巻かずにOK! ロールキャベツ&温野菜

今日もOisix kitを使って作りまーす

あの有名な平野レミ監修なんだとか

前回⇒簡単!鶏のフライプレート

見た目もキレイで、これなら奥さんや子供にも自慢できますね!

わずか25分!簡単作り方

パッケージはこんな感じ。

ローレルは1枚だけ入っていて使い切りなので便利!

ひき肉に片栗粉と調味料(同梱)を入れて混ぜ

野菜の半分をフライパンに入れて、ひき肉を載せ

残り半分の野菜、ローレル、中華だし、水を入れ、蓋をして8分煮込む

野菜を乱切りし

鍋に入れて8分茹でる

卵の黄身、オリーブオイル、砂糖、豆板醤(同梱)、味噌を混ぜてディップを作り

パセリを散らして完成!

気になるお味は・・・

肉がなめらかでジューシー!

塩コショウを足して味濃いめにしましたが、とってもいい感じです

奥さんも美味い美味いと言ってぺろっと食べてました

温野菜も野菜本来の甘みを感じられていいですね

今日のまとめ

ロールキャベツ、巻きたくないなーっと思ってたけど

十分美味しいので、思い切って巻くのをやめてみましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください