講座のご案内★オンラインもスタート★

【子育て超基礎知識】☆出産前~1歳未満編☆

ストリートアカデミー(ストアカ)にて絶賛公開中です。

ぜひお気軽にご参加ください!

オンライン講座もスタート。全国どなたでもご参加できます

「妊娠判明!でも何から準備したらいいの?
「大変な話ばかり聞くけど実際のところはどうなの?」
パートナーが主体的に動いてくれるか不安・・・」

嬉しさ反面、とにかく未経験のことばかりで
不安が尽きないですよね。

私自身も「最初からこれ知っていればなあ・・・」
という経験がたくさんありました。

そんな私は一般企業に勤めるサラリーマン。

子育てに関しては特段専門家でもありませんが、
外資系企業に勤める忙しい奥さんに代わり、
育児・家事の多くを経験してきました。

子供が4歳になる今現在では、ほぼワンオペ
回しています。

そこで、女性・男性に限らず同じような悩みを
抱える方たちの不安を少しでも和らげたい、

元気になってもらいたいと思い、
この講座を開くことにしました。

受講後にはぜひ「子育てに希望を!」感じて頂きたいと
思います!

ーーーーーーーーーーー対象者ーーーーーーーーーーーー

これから子育てを始めるプレママ・パパを中心に、

●とにかく短時間で子育て(~1歳未満)の一通りの
基礎知識を学びたい方
●一般的な情報だけではなくリアルな体験談を聞きたい方
パートナーに対して「子育て」に対する理解を深めて
ほしいと思っている方のパートナー

男性、女性問わず、また夫婦での参加もぜひ
お待ちしております!

ーーーーーーーーーーー講義内容ーーーーーーーーーーー

★1.基礎知識・スキル (30分)★

<9か月前~出産>
①出産予定日、検診
②ママの体の変化
③各種手続き
④行っておきたい体験会

<出産~2か月>
①赤ちゃんの世話、1日の流れ、検診
②各種手続き
③コミュニティ形成

<3か月~11か月>
①子供の成長、離乳食、病気したら
②お出かけを楽しもう:海外旅行経験談も
③保育園・幼稚園入園の準備 :選び方、内定の仕組み

★2.モノの準備(10分)★
出産前から1歳未満までに必要なモノを一挙公開

★3.心の準備(10分)★
①共感
②発想の転換
③笑い

★4.環境の整備(10分)★
①正しい情報の入手、情報共有
②仕事環境の見直し
③コミュニティ作り
④外部の力を利用

【子育て超基礎知識】☆出産前~1歳未満編☆