もう一工夫!産後や誕生日にあげたらきっと喜ぶママへのサプライズプレゼント

産後やママの誕生日に何をあげようか迷ったことはありませんか?

お花、化粧品、服、アクセサリー、世の中色んな情報が溢れていますが、正直ネタも尽きてきますよね。

そんな時はプレゼント自体ではなくて、一工夫で勝負しましょう。

いつものプレゼントに一工夫加えるだけでママの喜びが倍増する!そんな魔法の一工夫をご紹介したいと思います。

プレゼントに子供の写真やメッセージをプラスする

プレゼントに子供の写真やメッセージをプラスしてみましょう。

これが効果的である理由は2つあります。

1つ目は、普段感謝を言わない(言えない)、且つ、大好きな人からもらえるから。

2つ目は、その写真を見て良かったこと苦労したこと含めて想い出を蘇らせることができるから。

普段苦労して育てた人からねぎらってもらえたら誰でも嬉しいですよね。

そしてオススメする理由はもう一つ、自分からだと恥ずかしくて言えないじゃないですか。

このやり方なら子供を通して自分の気持ちを素直に伝えられるわけです。

きっとパパの気持ちはママにも伝わっていると思いますよ!

ちなみに私は過去、こんなものをプレゼンとしました。

ブリザーブドフラワー+子供からの「いつもありがとう」

お花だけあげるより、とても素敵ですよね!

また、ジグソーパズル+子供の可愛い写真

ジグソーパズルタイルプリントはこちら

ほら、プレゼント自体がどうであれ、サマになると思いませんか?

ぜひ皆さんも一工夫してみてください!

ママではなく子供の誕生日に一言添える

もう一つが、ママではなく子供の誕生日に一言添えるというもうのです。

どういうことかというと、例えば子供が1歳になったとしましょう。

子供の為にケーキを用意します(パパが用意しましょう)。

そこには「○○ちゃん、1さいたんじょうびおめでとう」の文字が、

そのすぐ下に、

ママ、1年間おつかれさま

と添えてあげます。

ちょうど私がやったのがこれです。

どうでしょう。

ママはまさか自分にも用意してくれているなんて思ってはいないですよね。

油断している⇒サプライズ効果が高い、この法則です。

わざわざプレゼントを用意するとなるとハードルが高いですが、一手間かけるだけで高い効果が得られるなら、やってみたいと思いませんか?

まとめ

いつものプレゼントに一工夫加えるだけでママの喜びが倍増する!そんな魔法の一工夫をご紹介しました。

すぐに使えるものもありますのでぜひトライしてみてください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください