簡単!鶏のフライプレート

今日は初めてOisix kit使って作りまーす

必要なものだけしか入っていないから使い切りで残らない!

よく腐ったりしてますからね~、賞味期限が・・・って考えるだけで面倒なので非常に助かります

作り方

パッケージはこんな感じ

通常はOisixの定期購買でしか買えないのですが、最近はスーパーでもたまに見かけますね

開けるとそれぞれ小分けにされていて、切る手間もだいぶ減ります。

切られてても新鮮に保たれてるのが凄い!

ジャガイモ切って


ハンバーグはもともと調理されているので切るだけ

後でご飯に混ぜます

鶏のたれを出して、小麦粉を入れる

小麦粉は自分で調達しましたが、調味料系の多くが小分けで同梱されているのは嬉しいですね

鶏を切って

見た目からして新鮮!

鶏をフライパンで焼きます

良い焼き色になってきました

小松菜は細かく切って、あらかじめ千切りにされている人参、キャベツを混ぜて塩もみするだけ

盛り付けて完成!

※煮卵は昨日のラーメンの具の残りです・・・

気になるお味は・・・

鶏がジューシーで上手い!

脂身少ないけど柔らかくて美味しい

もっと衣がカリっとする予定でしたが(笑)、油で揚げなくてもフライが作れるのはいいですね

ヘルシーでありながら新鮮でジューシーな鶏を美味しく頂きました~

調理時間は30分

パッケージでは目安20分と書いてありますが、慣れてなかったり写真撮りながらだったので妥当な数字でしょう

今日のまとめ!

Oisix kit侮るなかれ、早くて誰でも美味しく作れる!

他にどんなものがあるかこれからも紹介していきますね~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください