生後半年でハワイへ!

今から3年前の話し、、、生後半年でハワイに行ってきました!

旅行好きの方、出産前後は海外旅行なんて無理・・・って思っている人、多いのではないでしょうか?

2歳を迎えるまで海外航空券はほぼお金がかからないので、逆にチャンスなんですよ!

これさえ解消できれば楽になる3つのこと

長時間フライト

行きで約7時間、帰りは9時間

こんなの耐えきれない・・・ここで諦めてしまう人も多いのではないでしょうか?

我が家ではこれを利用しました。

バシネット

壁に取り付けるタイプなので当然数に限りがあるのですが、航空券を予約する時にリクエストができます

特に特別な航空券ではなかったのですが、優先的に席を確保してもらえました

子供を抱える必要がないので、とても便利です!

意外とすやすや眠ってくれました

が、やはり抱っこ紐は必須です

突然泣き出したら、旦那さん、出番ですよ!

頑張って育児をする男性に対する世間の眼差しはとても暖かい

キャビンアテンダントと会話をしつつお菓子を食べてやり過ごしましょう(笑)

2人席ならレジャーシートを引いて遊び場も作れます

スマホも予め動画を落としておけば通信せずとも見れるのでオススメです

離乳食

特に離乳食始めたての方はどうしたらいいか心配ですよね

我が家では普段からレトルトを使っていましたので、それを日本から持ち込みました

離乳食始めたころはおかゆを作って、すり潰して、冷凍して~、とやっていましたが、本当に大変!

ご飯以外にも野菜、魚、フルーツ系となんでもありますし

特に粉タイプはかさばらず水さえあれば食べられるのでオススメです!

奥さんに子供の面倒を見ててと言われたら?

ゆっくり買い物してきなよ」なんて言えたら恰好良いですが、正直一人で面倒見るのつらいですよね~

また、たまには夫婦だけで過ごしたい!と思っている人も多いかも知れません

そんな人にオススメなのが、託児所

我が家は ポピンズという施設を利用しました

日本でも非常に有名な保育ブランドで、なんと3ヵ月の子供から預かってもらえます

日本人スタッフが常駐し全て日本語で対応してくれますし、プロの方々なので安心です

30$/1hですが、決して高くないと思います

利用するならぜひ事前予約をオススメします!

ホノルル到着、いざ街中へ!

ロイヤルハワイアンホテル

空港からシャトルバスに乗って1時間弱、ロイヤルハワイアンに到着!

ピンクですね~

プール、プライベートビーチあり、ショッピングセンターにも近く、交通の便もGoodです!

プールにてトロピカルジュース

ビーチにて バックにはダイヤモンドヘッド

お部屋 ラグジュアリーなベット!

食事

定番のアサイージュースアサイーボールは外せないですよね~

エッグベネティクトもトロトロでうまかった~

ホノルル動物園

ホノルル動物園にも行ってきました

さすがに子供はまだ動物には興味があまりないようで、、、

でも大き過ぎずコンパクトにまとまっているのはいいですね

入口で、おそろいのTシャツでパチリ!

これは芸能人もよく訪れる88ティーズで買いました

ハワイ計画のご参考に、我が家の旅程表全公開!

※金額は2015年当時のものです。ご参考まで

1日目

21:35 成田空港発

9:35  ホノルル空港着 ※フライト7時間、時差は日本-19時間

9:40  シャトルバス 空港toホテル 16$/1人

10:40 ロイヤルハワイアンホテル着 395$

12:00 昼食@サーフラナイ

13:00 買い物@ロイヤルハワイアンセンター

14:00 アサイー@アイランドビンテージコーヒー

15:00 海&プール

17:00 夕日鑑賞

18:00 ディナー@ジョバンニ 

21:00 バー@マイタイバー

2日目

7:00 朝食ビュッフェ エッグベネティクト@サーフラナイ

10:00 フラレッスン

11:00 海&プール

12:00 昼食@マイタイバー

14:00-16:00 託児@ポピンズケイキハワイ 60$

18:00 ディナー@アズーアレストラン

19:00 クイーンカピオラニホテル 125.1$

3日目

7:00 朝食 フレッシュグリル@ショアファイヤー

9:00-12:00 ホノルル動物園

12:30 昼食 スパムおにぎり@いやす夢

13:00 Tシャツ@88ティーズ

14:00 パンケーキ@クリームポット

15:00 買い物@アラモアナセンター

18:00 夕食@リケリケドライブイン

19:00 買い物@ウォルマート

21:00 クイーンカピオラニホテル 125.1$

4日目

6:00 朝食 ビュッフェ@モアナ ベランダ 68$

8:00 チャーリーズタクシー 29$

10:30 ホノルル空港発

5日目

14:45 成田空港着※フライト9時間15分

まとめ!

海外フライトチケットがほとんどかからない、0歳~1歳が逆にチャンス

バシネット託児所などをうまく使ってハワイライフを楽しみましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください